木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

「ネットワークの時代」の記事一覧

FRI 30 June 2023

二刀流

PCを新しくしています。

サクサク快適\(^o^)/

なんて喜んでたのは、立ち上げて最初の5分。

 

ネットワークは今やインフラ。

繋がらなければなんにもできない。

 

最近はパスワードをpcが覚えてくれるので、便利にはなったけど…

こんな時は本当に苦労する。

パスワードなんだっけ…

そして無慈悲に訴えてくる、白い画面が虚しい。

 

動画が気安く撮影編集できる時代。

便利にはなったけど、データが重すぎで、クラウドに上がらない…

 

ということで交換4日目だけど、古いpcと二刀流。

 

TUE 29 November 2022

惚れてまうやろ、松戸市

本社がある千葉県松戸市。

設備投資に補助金を出していただけるので、すっかり常連さん的に利用させていただいています。

感謝です。

 

大切な市民の税金ですから、仕方ないのですが、毎回15点の書類を提出します(;’∀’)

謄本などのたぐいも有りますが、事業計画~簡単な書類含め、10点は作成する必要があります(;´Д`)

仕方ない、仕方ない…

何度も修正をやり取りし、出来上がった書類をすべて印刷して、ハンコ押して、書類の束を持っていく。

そこまでが、申請の手順。

 

しかし今回、劇的な変化がありました。

これら書類の内容は変わらないのですが、

①押印は必要なくなりましたので、

②これまで確認のためメールで送っていただいた書類を、こちらで印刷して使います

③抜いていた日付は、最終の提出書類に合わせて、こちらで入力します

④送っていただくのは、謄本と市税滞納無しの証明、だけで結構です

 

キャー\(*^▽^*)/

なんて男前な対応♡

惚れてまうやろ、松戸市役所の対応!

FRI 08 July 2022

どうやって食べようかなぁ(^o^)

台湾の取引先から、今年も立派なマンゴーを送っていただきました。

めっちゃテンション上がります\(^o^)/

 

台湾から送られてくる製品の受け入れ検査を行うのは、検査・物流グループのメンバー。

今回は彼らに優先的に配りました。

 

で、余ったモノものを、事務所で一発真剣勝負の大くじ引き大会。

普段から行いが良い私は、幸運の女神を引き当てました\(^o^)/

どうやって食べようかなぁ。

生ハムで巻いて、冷やしたカリフォルニアの白ワインかなぁ…(^-^)

濃い目に入れた鉄観音茶で、ストレートにいただこうかなぁ…(^o^)

あ、貴腐ワインあったから、ブルーチーズと一緒にいただこうかなぁ…(^.^)

 

金曜の夜を楽しみます。

ありがとうございました。

THU 02 December 2021

宣伝してね

柏市の象徴カラーであるイエローをベースに、お台場ビックサイトで展示会出展中。

柏に工場を出して3年。

黄色もそろそろ馴染んできました。

 

ディスプレーは、Amazonを駆使して作った超低コスト仕様。

これを見た≪展示会出展コンサル≫という肩書の女性から、お声がけをいただいた。

「良いディスプレーなので、資料に使わせてほしい」とのこと(・。・)

ちょっと考えましたが、

こちらも「ブログネタができた」と解釈し、オーケーしました。

いっぱい宣伝してね(^o^)

FRI 08 October 2021

ライブ最高!

関西機械要素展

大阪インテックスにて展示会。

無事終了しました。

ライブでお客さんとお話しするのは、やっぱり楽しいですね。

オンラインのつまんなさを改めて感じました\(^o^)/

 

こんな時期だからこそ、足を運んでいただいた方々は本気で探している方々ですね。

お時間いただき、ありがとうございました。

良いお話ができました。

久々の大阪。

たこ焼きもシッカリ食べたし!

しゃべりっぱなし、立ちっぱなしの3日間、楽しかった。

 

次回は12月。

良い出会いがあるとイイなぁと思ってます。

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから