木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

THU 01 February 2024

5000円で何する?season4 第7回

5000円で何する?season4

第7回はまたまた登場のスタッフKATOです。

こんにちは!

 

2024年も1か月経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?

年末年始の暴飲暴食、さらに冬の寒さで出不精になりがち。

でも運動しないと体力は衰えるばかり。

そんな時に運動のモチベーションを上げてくれる素敵なイベントがあります!

それがこちら。

「四万十川ウルトラマラソン オンラインチャレンジ」

こちらのイベントは毎年10月に四万十川で行われる「四万十川ウルトラマラソン」のオンライン版。

実際の大会は四万十川を巡る雄大なコースを走ることができるマラソン大会なのですが、オンライン版は現地になかなか足を運べない人も気軽に楽しめるイベントなのです。

TATTAというランニングアプリを使い、走行データを計測してアップロードすることで、どこからでも参加できます。

種目がいくつかあって自分の走力に合わせて選ぶことができます。

私は「1month 100km チャレンジ」を選択しました。

ウルトラマラソンですので100km走らなければなりません。

こちらの種目でしたら、1か月の累積走行距離が100kmになればいいので、無理なくチャレンジできます。

いつものランニングの目標に最適。

さらに完走後にもらえる商品の違いでコースがいくつか選べるのですが、私は6490円のコースをチョイス。

こちらのコースではオリジナルTシャツや完走メダルに加えて、四万十うどん食べ比べセットがついてきます!

こちらのうどん、現地の大会では参加者に振舞われるそうですよ。

コースが決まればさっそくエントリー。

あとは大会開始の12月を待ちます。

 

いよいよ12月。

うどんを楽しみに、いざチャレンジ!

ランニングですが、もともと週4程度でやっていたので、今回のチャレンジもその延長線上でいきます。

5キロのランニングを20日間継続すればいいわけです。

平日は帰宅後にランニング。

私は手賀沼の近くに住んでいるので、ランニングコースには事欠きません。

ある日は美しい夕日の中をランニング。

少し帰りが遅い日は綺麗な夜空に癒されます。

こちらはとある日曜日の走行記録。

休みの日なのでハーフマラソン走ってみました。

ゆっくり楽しみながらの21㎞。

青い空に紅葉が映えます。

 

こんな調子でランニングを楽しみ、週末は2回ハーフマラソンを走ったりして12月16日に100kmを達成しました!

完走者証がこちら。

 

そして12月の終わりにうどんが届きました!

年明けうどんとして家族でおいしくいただきました。

特に四万十川の名物である青のりを使ったうどんは香りもよく美味でした!

1月の終わりには大会オリジナルTシャツと完走メダルも届きました。

うれしいですね!

 

こうしてあっという間に終わってしまった「四万十川ウルトラマラソン オンラインチャレンジ」。

今回オンラインでのマラソン大会に初めて参加しましたが、とても楽しい企画でした。

またチャレンジしたいと思いました。

そしていつかは現地、四万十川でのウルトラマラソンにも挑戦してみたいです!

以上、スタッフKATOの5000円で何する?でした。

それでは!

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから