切削の可能性|木山製作所のスタッフブログです|株式会社木山製作所

木山製作所のスタッフブログです

モノ作り集団「K製作所」の活動も随時更新中!

デザフェス等イベント出展情報もこちら

WED 12 October 2022

ものづくり部(仮)始動!

木山製作所内にクラブが出来ました。

その名も…

 

「ものづくり部(仮)」

 

まだ正式な名前が決まっていないので(仮)。

立ち上げメンバーは5名の従業員。

男性4人・女性1人、ベテランから新人まで、ものづくりが好きで新しい事にチャレンジしたいメンバーが集まっています。

通常業務とは違い「自分たちのつくりたいものを作る」それが最大の活動目的です。

 

この業界で仕事をするようになってから、今までたくさんの同業者様を見学する機会がありました。

そのたびに感じたのは「この会社はものづくり楽しんでるなぁ」という事。

子供が遊びに夢中になる様に、大人が夢中になって取り組む夢がそこにはありました。

興味のない人からすれば馬鹿馬鹿しいと思うようなことに真剣に取り組む。

本当に素晴らしい事です。

そんな同業者様を見ていつも羨ましく思ったものです。

それと同時に自分たちがどんどん置いて行かれてしまうような危機感も。

 

しかしただ羨んでいても何も始まらない。

無いなら作るしかない!

木山製作所にも「大人が夢中になれる場所」を作ろう。

そんな思いを抱いたメンバーが集まりクラブというカタチでスタートする事にしました。

 

今後の活動予定ですが、至ってシンプル。

まずは自分たちのつくりたいものを作り、Instagram、Twitter、ブログ当で発信していきます。

そしてゆくゆくはオリジナル商品ならデザインフェスタ、版権物ならワンダーフェスティバルのような、イベントにも参加していきたいと考えています。

生暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

インスタのリンクはこちら

kousaku_club

切削の可能性バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから