木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

「近所のこと」の記事一覧

FRI 21 August 2020

帽子

35度を超える日が何日続いているのか。

本当に≪猛烈≫に暑い日が、続いています。

 

もう何十年も、毎日同じ時間に、同じ道を通って会社まで行っているからこそ、

朝7時台であっても、強烈な朝日が照り付ける日数が、年々長くなるのを身にしみて感じています。

 

ついに、帽子をかぶっての通勤を始めました。

有ると無いでは、ぜんぜん違うモノですね。

昔とは違う夏であることを再認識して、皆さまご自愛くださいませ。

TUE 28 July 2020

5時で帰ります

ザーッと雨が降っては、サッと一瞬晴れ間が見えたり。

1日の中で何度もこれを繰り返す。

こんな熱帯雨林みたいな天気、何日続いてるんだろうか。

外出自粛で気軽に外にも出れないし。

ホント気が滅入ります(-_-)

 

つかの間の曇りを狙って、会社の前面を占める花壇の草むしり。

3時間後

スッキリ\(^o^)/

疲れたので、今日は5時で退社します。

FRI 04 October 2019

緑の景色

稼働開始から1年を迎えた柏工場。

夏に数件の大口案件が決まって、おかげさまで忙しくさせていただいている。

 

話は変わって…

その柏工場の正面は、栗林になっている。

メインのシャッターを開けると、その栗林を守るように、高さ10ⅿ以上の杉の木がそびえ立っている。

なんとものどかで落ち着く景色。

仕事中に緑が目に入るって、こんなに気分が良いモノか、と改めて思う。

私だけでなく、多くの従業員が、同じように思うようです。

MON 01 April 2019

新しい朝

この時期、幾度となく「新入社員を受け入れる」という経験をしてきたけれど、

月曜日が1日に当たることは、少ないかと思います。

更に桜は満開で、天気も良い。

 

そして何より、今日は新しい元号が発表されるという歴史的な日。

なんだか、新しいことが始まる、強い節目を感じ、気分が良い朝を迎えています。

満開の桜は、八柱霊園の側道。

本格的な春のおとずれに「希望」を感じる。

そんなピンクの屋根が、今ここ松戸では最盛期を迎えています。

SAT 23 March 2019

春霞

夕方5時。

まだ明るさが残る、そんな季節になりました。

会社を一歩出ると、まん丸お月様。

雲もないのに、秋冬のように輪郭がはっきりせず、まん丸と分かるのに、ボヤっとしている。

春霞っていうやつでしょうか。

花粉で、すっかり春が憂鬱な季節になってしまったけど、

あちこちに咲きだした新しい生命を見るれば、やっぱり希望が湧いてきます。

1 / 712345...最後 »

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから