木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

「近所のこと」の記事一覧

TUE 01 August 2023

5000円で何をする?season4 第1回

こんにちは!5000円で何をする?season4の第1回を担当することになりました

製造部のIINOです!

 

ピークは過ぎた感じはありますが連日暑いですね…

こういう時はカフェで涼んで…パフェとか食べたいですよね…

近くにそんな良い場所があればなぁ…

というわけで!!

 

今回は地元グルメの紹介をしていこうと思います!

「いちご屋さんのカフェテラスひらおか」さんです!

https://www.cafe-hiraoka.com/

 

木山製作所から徒歩14分の距離にあり最寄り駅はくぬぎ山駅になります

カフェですがおいしい生パスタもありランチにも最適です

駐車場も表と奥で15台ほどあります

 

それでは早速行ってきます!

 

11時開店なので11時ちょうどに言ったところもう列が出来ていました。

平日なのにすごい人気です!

入口に名前を書く紙があり順番を待ちます

名前の横に車のナンバーを書く場所もあり車で待つこともできるのが良いですね!

(ネットから事前予約もできるみたいです)

 

30分ほど待ち店内に入ります

店内は落ち着いた雰囲気で安心感があります

本日は妻と2人で来ました

ランチセットを注文

リストから選んだパスタにサラダ、スープ、ドリンクが付きます

奥が厚切りベーコンのアラビアータ 手前がエビとモッツアレラチーズのトマトスパゲティ

パスタは生パスタでもちもちとしてすごく美味しいです!

今回は頼まなかったですが自分は鉄板チーズナポリタンがお気に入りです

 

パスタも食べてお腹も膨れたところに

今回のメインともいえる桃パフェが来ました!

これを食べに来たんだ!

パフェの上に桃がドン!と乗っています

中にもカットされた桃やゼリーが入っているので1個以上は使用されている感じです!

味はもちろん食べ応えも抜群でした!満足!

夫婦二人で行ってデザートにパフェまで食べて5,780円!

良い感じにプチ贅沢出来ました!

 

店員さんも丁寧でとても満足感があるお店なので皆さんもぜひ行ってみてください!

桃パフェは期間限定なのでお早めに!!

ご拝読ありがとうございました!

FRI 06 August 2021

子猫

子猫が来た!

会社の敷地内で鳴いていたらしい。

 

まだ赤ちゃん。

炎天下に放っておくわけにもいかず、とりあえず社内の涼しいところに段ボール部屋。

こういう時の、皆の動きはめちゃくちゃ早い。

これが、ね。

たまらんよ、そんな目で見られたら💘

 

数日間、癒された後、従業員の親族の家に引き取られることになりました。

猫ロスなう(;_:)

 

FRI 19 March 2021

Fight Tonight

柏工場のすぐ近くに、自衛隊の基地がある。

輸送機だろうか、大きな飛行機が目の前に迫ってくるのは、結構な迫力(◎_◎)

Fight Tonight

今夜にでも出動できるよう、いつでも状態を保っている。

訓練ご苦労様です。

日本人の安全と生命、財産を守るために、日々訓練を重ねる自衛隊に感謝です。

WED 21 October 2020

背筋を伸ばして

秋が深まりつつあります。

空気は澄み、空が高くて気持ちが良いです。

そんな朝の天気に誘われて、隣の駅で下車し、倍の距離を歩いて会社に出勤しました。

 

その駅名は常盤平。

駅を降りると、そこは常盤平団地という昭和40年代の団地ブームで建設された一角になっています。

高度経済成長期の中期を代表する、昭和の建物が並んでいます。

今になると、昭和レトロ満載で、なんとも温かい感じです。

 

この団地群の中心を貫く大通りは、見事なケヤキ並木となっている。

ピンと背筋を伸ばした木々が、整然と並んでいる。

真っすぐ高く、頭上はるか上で、立派に枝を広げる姿が、とても美しい。

こういう空気に包まれて一日が始まるのは、とても気分が良いです。

FRI 21 August 2020

帽子

35度を超える日が何日続いているのか。

本当に≪猛烈≫に暑い日が、続いています。

 

もう何十年も、毎日同じ時間に、同じ道を通って会社まで行っているからこそ、

朝7時台であっても、強烈な朝日が照り付ける日数が、年々長くなるのを身にしみて感じています。

 

ついに、帽子をかぶっての通勤を始めました。

有ると無いでは、ぜんぜん違うモノですね。

昔とは違う夏であることを再認識して、皆さまご自愛くださいませ。

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから