切削の可能性|木山製作所のスタッフブログです|株式会社木山製作所

木山製作所のスタッフブログです

モノ作り集団「K製作所」の活動も随時更新中!

デザフェス等イベント出展情報もこちら

THU 20 June 2024

ものづくりワールド東京2024

夏の日差しがまぶしい東京の空。

スタッフKATOです。

こんにちは。

 

東京ビッグサイトで開催中の「ものづくりワールド東京2024」に行ってきました。

初日ということもあって凄い人出です。

会場は東展示棟と南展示棟に分かれており、かなりの規模。

とても1日では回りきれないボリューム。

そんな「ものづくりワールド東京2024」を現場のチームメンバー3人と巡りました。

 

テーマはずばり「同業者様のブースを巡り見識を深める」こと。

普段は現場で使える新技術や機械、効率化などを目的にするのでメーカーブースを中心に見ます。

しかし今回は気になる同業者様のブースを見つけてはお話をお聞きするスタイル。

 

結果、普段あまり交流する機会の少ない、多くの同業者様とお話しすることができました。

私たちの稚拙な質問にも丁寧に答えていただき、驚きや発見のある充実した時間でした。

その中で感じたのは、技術への誇り、こだわり、情熱、挑戦。

これは同じ技術者だからこそ共感しリスペクトできること。

そしてもう一つ。それは若い技術者の熱量。

若い技術者が生き生きと仕事をしている会社は強い、そう思いました。

「自分たちはどうだろう?」改めて考えさせられました。

 

今回お邪魔させていただいた出展社の皆様本当にありがとうございました!

 

最後になりますが、木山製作所も出展しています。

ブースは東展示棟 E60-24 です。

こちらのブログで紹介した作品の一部も展示されているかもしれません。

ご興味がございましたら、ぜひ足を運んでいただけると幸いです。

それでは!

切削の可能性バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから