切削の可能性|木山製作所のスタッフブログです|株式会社木山製作所

木山製作所のスタッフブログです

モノ作り集団「K製作所」の活動も随時更新中!

デザフェス等イベント出展情報もこちら

FRI 02 December 2022

MEMORIAL TABLET

12月に入ったとたん急に冷え込むようになり、季節は完全に冬になりましたね。

寒いのは好きではありませんが、冬の空は好きです。

スタッフKATOです。

こんにちは!

 

今回はステンレス削り出しMEMORIAL  TABLETを作成したので紹介します。

MEMORIAL TABLETは位牌のこと。

星になった猫ちゃんの位牌を作って欲しいとの依頼に応え、業務の合間に製作いたしました。

製作はいつもの通り旋盤とマシニングセンタで加工。

文字を入れる面は磨いてなるべく鏡面に近づけました。

最後にレーザーで猫ちゃんの生前の写真と戒名を刻印し完成としました。

本業が忙しく、依頼から約1か月ほどお時間をいただきましたが、何とか納品できました。

お待たせいたしました。

 

木山製作所ものづくり部ではこうした依頼にもお応えしています。

個人ユーザー様など、会社に直接お問い合わせし難い依頼はものづくり部のメールアドレスや、インスタのDMで気軽にご相談ください!

過去に紹介した製品等についてのお問い合わせも下記のメールアドレスにどうぞ。

 

木山製作所ものづくり部

メールアドレス:kousaku.club2671@gmail.com

インスタグラム:instagram.com/kousaku_club/

 

スタッフKATOでした。

それでは!

切削の可能性バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから