木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

FRI 01 March 2024

5000円で何する?season4 第8回

5000円で何をする?SEASON4

今回担当するミスターKです。

 

何をしようか悩んでいたところに、居酒屋のリニューアルオープンイベントで寿司食べ放題1100円!!というのを聞きつけ、妻と一緒に行ってまいりました。

 

職人さんが握る寿司が時間無制限で食べ放題って凄くないですか?でも多少裏があり寿司以外をお1人様2品以上注文するという条件付きでした。チラシには書いてなかったですね。

お店の名前は『寿司と肉と日本酒 だんらん』で新京成線八柱駅から徒歩3分くらいのところです。なんと外観の写真を撮るのを忘れました(;^_^A

 

4日前くらいに予約して日曜日の18時に来店しました。来店したときはまだ空席があったのですが、1時間ほどでほぼ満席でした。

 

あと食べ放題ですが、下記のメニューからです。

食べ放題での品数は限定されます。前日はこれよりも2品多かったみたいです(前日に来店した同僚談)。

ちなみに食べ放題以外のメニューにもお寿司はあります。

 

席はカウンターを選びました。

カウンターの前には生け簀があり(貝しか入ってなかった)、その向こう側で職人さんが寿司を握ってました。いい感じ!

 

シャリは小さめで赤酢でほんのり赤色で、ネタは大きく、食べ放題の品数は少ないですが、十分満足できるおいしさでした。

 

とりあえす食べ放題のメニューは全種類食べて、お酒を2杯ずつと荒汁を注文しました。

刺身の盛り合わせ

食べ放題はリニューアルオープン記念だけですが、寿司以外にもおいしそうな料理がいっぱいあったのでまた行きたいと思うお店でした。

これでトータル二人で5000円弱でとても満足出来ました。

ご拝読ありがとうございました!

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから