木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

FRI 06 October 2023

5000円で何をする?season4 第3回

こんにちは5000企画第三回を担当するSIMASIMAことSです。

 

今回は5000円企画で大阪グルメ巡りをしていきます

行きたいお店は20店舗以上!たくさん食べてきます!

 

1日目

551蓬莱本店で点心ランチをたべました!(1700円)

人生初551です!

豚まん、甘酢団子、海老焼売、春巻き、担仔麺、杏仁豆腐です!

豚まんは生地の弾力と甘みがすごい!コンビニの豚まんとは全く違います!

/パカッ\

初めて食べる

本場スタイルの味が特徴の担仔麺が一番おいしかったです

癖のあるエスニックなスープが高速バスに揺られて弱った体に染みこみます。

 

ボリューミーですが全部おいしくてぺろっとたべれました!

 

2日目

 

昼ごはんはわなか本店でたこ焼きを食べました!(600円)

600円で8個入り!

外カリカリ、中ふわふわでおいしい!

すごいおいしいけれどすごい重いです!!

後半食べる手が止まりかけます。

ふたりでたべることをすすめします。

たこ焼き屋を四軒はしごしようと考えていましたが、一件目でギブアップ。

 

2日目夕飯

19:00

疲労で食欲がないだの、脂っこくてたべれないだの言い訳をしていたら滞在時間残り5時間。

やばいです全然食べれていません。

一日一食しか食べていません。

まだ私の胃袋にはたこやきが居座っています。

大阪の粉もの恐ろしい。

 

急ぎ足で店に飛び込んでいきます!!

 

串揚げを食べます!!!(1010円)

緊迫感に駆られてトランス状態になっているので重い揚げものもどんどん食べれちゃいます。

左かられんこん、モッツァレラチーズ、黒豚、ハモ

追加でシイタケと玉ねぎも食べました

 

次!!うどん!!!

前から食べてみたかった関西のうどん!(300円)

かけうどんをいただきます!

関西のうどんの特徴は角が無く丸い形をしていて、やわらかめに煮ています。

やさしい出汁が荒れた胃に染みます…。

やわらかい麺が飲めるように食べれます!

 

 

次は締めにおでん!

だったのですが…!!

営業終わってました(泣)

まだ2300円も余っています

しらふになり胃の膨満感を急に感じていきます。

ざんねんですがここで断念。悔しい!

使用金額2700円

 

~反省~

グルメ巡りは計画的にしましょう。

ファンケルを飲みましょう。

こってりしたものと胃にやさしい食べ物それぞれピックアップしましょう

高いメニューを選びましょう。

このリベンジはいつか果たします(泣)

 

以上、胃炎気味SIMASIMAの5000円で何をする第一弾、「大阪グルメ巡り」をお送りしました。

 

閲覧ありがとうございました。( ¨̮ )ノシ

 

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから