木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

MON 01 May 2023

5000円で何をする?season3 第8弾

5000円で何をする?第8回担当します営業事務員です。

よろしくお願いします。

 

 

今回、5000円で美味しいもの食べに行くことにしました。

その前に、ファスティング5日間チャレンジしましたので、合わせてご覧くださいね。

 

ファスティング、皆さんはご存じですか?

いわゆる断食のことですが、最近取り組む人が増えているそうです。

修行のような過酷なものではなく、飲み物で最低限の栄養を摂りながら、消化機能を休ませてあげます。

デトックス効果が高まり、肌や腸内環境を整えてくれると言われていますが、よくは知りません(-_-)

 

食事代わりに飲むドリンクです。

 

ファスティング後は味覚が鋭くなるので、美味しいものを食べるなら、その前にしようと思い立ちました。

日頃、仕事のストレスのせいにして、ついつい甘いものやカフェインを摂り過ぎているので、そのリセットも期待します。

 

3日間は何度かやってますが、5日間は初めてなので、、、

5000円で何を食べるか考えながら乗り切ることにしました。

 

 

すぐには始められず、前後2日ほど食事を減らして、胃腸を徐々に慣らします。

 

胃に優しい食事を心がけます。

食事は、インスタやブログを参考にして作ります。

 

~準備食2日間~

初日から頭痛に悩まされました。カフェインの離脱症状や塩分糖分が少ないことによる好転反応と言われていますが、毎回痛くなります。鎮痛剤に頼れないのがつらいです。

この頭痛はファスティング2日目まで続きましたが何とか耐えました💦

 

~ファスティング5日間~

お水2ℓ以上と酵素ドリンク、あと梅干し湯。

 

1日目、前日しっかり寝たのに、眠くて眠くて仕方ありません。

この眠気も好転反応の一つと言われています。

お昼休憩で本気寝したら、まさかの13時10分、寝過ごしました、申し訳ございません💧

 

何も食べられないので、常に食べ物が頭に浮かんできます!

1日目はお肉でした。とにかくお肉が食べたくて、皆には見えない肉の映像が私にはずっと見えていました。

2日目はパンケーキ、3日目はピザです。

 

3日目辺りから、食べたい欲望とはうらはらに、身体がどんどん軽くなりほぐれていくのを感じます。頭もスッキリしてきます。

 

4日目は、5000円で餃子を山盛り食べに行こうと決めました。

ですが、その想いも夜には消えて無くなります。

食べたいものを考えても浮かばなくなりました。

 

5日目は、このまま食べなくても生きて行けそうになりました。

とにかく調子が良いです。雑念も消えてしまいます。

 

~回復食2日目~

最初の食事は、大根煮をよく噛んで食べました、定番のようです。

大根の食物繊維が腸を綺麗にしてくれるそうですよ。

5日無食だと噛むことがとても新鮮に感じます。

2日目の夜から、お粥や蕎麦などの炭水化物を摂り始めました。

 

 

回復期間終了から10日ほど経ちましたが、甘いものも大好きなパンもそんなに欲しくなりません。

これまでの3日間では感じることがなかったので5日やってみて良かったです。

 

 

この翌日、この5000円でご褒美に私が頂いたものは

   

不二家のケーキ食べ放題です!

 

先程の言葉と行動が伴っていないですが、すみません、やっぱり大好きなケーキ食べたいなと思いました。

前から気になっていた不二家のケーキ食べ放題へ。

本当は、美味しいものを少しが正解ですね、ファスティングからのケーキバイキング完全に悪い例です。

 

これ、私の暴飲暴食を伝えたい訳ではないです。

 

1時間、2700円でドリンクバー付き、ショーケースにあるケーキどれでも食べ放題です。

どれも美味しそう、、、2個ずつ頼めます、もちろん残したら次にいけません。

 

夫とランチ兼ねて行くつもりが、前の用事が長引いてしまい16時になってしまいました。

制限時間は10分多めにもらえます。

 

幸せすぎます、、、

ゆっくり味わって食べようと思うのですが、クリームもスポンジもふわふわでどんどん進んでしまいます。

 

二皿目は、いつも頼まないようなものをいただいてみました。

食べ放題だからできる贅沢ですね。

 

プリン食べた過ぎて、写真撮り忘れました。

食べかけでごめんなさい。

 

この時点で17時3分、8個目です。

制限時間までに、プラスもう2個食べられるよ、と夫に言われますが、もう入りません。

最後の2つゆっくりいただきます。

 

中途半端な時間のせいか、空いていてゆっくりできました。

 

この1時間というのは、ケーキを注文できる時間制限なので、1時間でお店を出ないといけない訳ではないです。

食べ放題の時間が過ぎても、ゆっくりできるのも良いですね。

 

 

    夫は、牛フィレステーキ (と、ワイン)

幸せな時間でした。夫婦でご馳走様でした!!

 

 

この流れで言うのもなんですが、5000円ブログのおかげで食生活を見直すことができました。

ケーキ食べ放題には行ってしまいましたが、もとに戻らず維持できています。

ケーキも飽きるほど(飽きませんが)食べられて幸せでした。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから