木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

TUE 01 November 2022

5000円で何をするseason3 第二弾

5000円企画第3弾

 

今月5000円企画を担当するKです。m(__)m

 

今回何をするか考えた結果、EMS腹筋ベルトとパワーリストボール(呼び方は色々あるようです)を

購入することにしました。それがこれです。※SIXPADではございません!

で、装着してみました。

購入する前にEMSベルトを調べたところ電気を流すことで筋肉を刺激し強化するものです。有名なのがSIXPADですがすごく値段が高いので5000円以内で買えるやつにしました。ちなみに筋肉に刺激を与えるための物なので脂肪が多いと効き目は薄いということと、筋肉を強化するためのものであって脂肪を減らすための物ではないということらしいです。

 

ではなぜこれにしたかと言うと、3か月程前に突然『そうだ!シックスパックを目指そう!』と思い立って筋トレを始めたものの一向に割れる気配を見せない腹筋にとうとう文明の利器に頼ることにしました。ですが脂肪を減らすための物ではないと分かって一度はやめようと思ったのですが、筋肉が強化されることによって、代謝が上がり脂肪を燃焼する効果は多少はあるようなことが書かれている書物(HP)があったので一縷の望みにかけてみました。

EMSベルトを始める前がこんな感じです(TT)

 

で、約3週間ほど使ってみた結果がこちらです。

ちなみに電気の強さのレベルは1~16まででリズムが6パターンあります。リズムによって同じレベルでも感じる強さが違うのですが、7くらいでかなり痛くてそれ以上は無理です。16とかやったらたぶん腹ちぎれます!

どうですかね?見た目は変わらないですね(TT)ですが筋トレを始めてからはなんと6キロくらい痩せました!

※ちなみにEMSベルト以外にも毎日1時間くらい筋トレとストレッチをして食事も多少気にしてます。

 

あともう一つ購入したのがパワーリストボールで主に握力を鍛えるものですが、持ち方次第で腕全体を鍛えられる道具です。

手首を回すことで中のローラーが回転して腕に負荷がかかるのですが、ネットで見つけた時は『ホンマに効くんかいな』って思いましたが、実際使ってみると結構手首に効きます。そしてなんと私が購入したものは光ります!電気を消せばこの通りとてもきれいです!

 

『だから何?』ってもちろん私も思ってます!

ちなみに光らないものもあるので安心してください。

 

とりあえず頑張って腹筋が割れるまで頑張ってみたいと思います。割れたあかつきには素肌の写真をUPするので期待して待っていてください!!

 

今回かかった金額は

EMS腹筋ベルトが3380円

パワーリストボールが1596円

合計4996円でした。

 

 

 

 

 

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから