木山製作所的毎日|最近の木山製作所、こんなことしてます|株式会社木山製作所

THU 17 June 2021

5000円で何する? 第8弾

【会社から支給される5000円を元に、何かを体験(購入)して

ブログに書こうという企画「5000円で何する?」】

 

「5000円で何する?」の第8弾を担当する製造部のNです!よろしくお願いします!

簡単に自己紹介します。

所属:製造部

勤続:2年

担当:NC旋盤

趣味:筋トレ、テレビゲーム

 

 

企画に立候補したものの、何をしたら良いか迷っていました。

このご時世、あまり遠出したり、人の多いところで何か体験するのは気が引けますし…。

悩んだ結果、お家で楽しめる「ジグソーパズル」をすることにしました。

 

ここで突然ですがクイズです。

私は【何のジグソーパズルにチャレンジしたでしょうか?

これからパズルの一部分を写した画像とヒントを出していきます。

チャレンジしたジグソーパズルは2種類あり、300ピースと500ピースの作品です。

 

作品毎にヒントを設けました。

画像が2種類とその都度ヒントが出てきます。

答えを想像してみてください!

問題の答えは、感想の後に教えます~。

 

 

・それでは早速、300ピースから出題です。
ヒント1

これだけで、何のパズルなのかわかる人はすごいと思います(笑)。

 

そして最初のヒントを教えます。

 

・国民的人気アニメ

・今でもテレビで放送されている

 

ヒント1で分かった方は、最後に完成したパズルの写真を載せるので見てください!

 

 

 

 

ヒント2

続いてさらに製作が進んだパズルの一部分の写真です。

登場人物が増えました。

 

そして第2のヒント。

・推理漫画

・主人公は、眼鏡を掛けています

 

 

 

 

そしてこちらが完成したパズルです!

もうお分かりですね?

ちなみに1ピース無くしてしまいました。

 

 

 

 

続いて、500ピースからの出題です。

ヒント1

最初の画像はこちら。

何かキャラクターが着ている服です。

 

そして最初のヒントです。

・国民的人気アニメ

・単行本国内累計発行部数4億本

 

この一部分だけで分かる人は、勘が鋭いですね。

 

 

 

 

ヒント2

パズルの別部分です。

写っているのはあるアニメの登場人物でガイコツ姿が特徴的です。

ヒント1で分からなかった方に、次のヒントです。

 

・マンガのジャンルは、「海賊・冒険・ファンタジー」

・主人公は、体が伸びます

 

 

 

 

もうお分かりですね?

完成したパズルは、こちらです!

 

 

 

・チャレンジしてみた感想

ジグソーパズルは、小さい頃にやったことがありますが今回はそれ以来でした。

久しぶりに頭を抱えてしまいました。(笑)

 

300ピースを完成するのに費やした日数は約3週間でしたが、

500ピースの方はなんと2日で完成させることができました!

 

300ピースの作品は、とにかく難しかったです。

使われている色が少なく区別するのに一苦労しました。

特に難しかったのは周りの背景でした。

同じような模様がたくさんあって、何度も挫折しかけましたが完成させることができました。

無くしてしまった1ピースは今度注文します。(笑)

 

500ピースの作品は、あっという間に出来た感じです。

使われている色も様々で区別が付きやすかったです。

完成図と見比べながら、どんどんとピースがはまっていくのがとても楽しく、つい夢中になっていました。(笑)

 

 

それでは最後にクイズの正解を発表します。

300ピース 「名探偵コナン 緋色の弾丸」

500ピース 「ワンピース ワノ国編」

 

皆さんわかりましたか?

 

 

という事で、製造部のNの「5000円で何する?」でした。

最後まで、読んでいただき有難うございました。

 

木山製作所的毎日バックナンバー

ご相談・お見積り依頼

NC旋盤加工のスペシャリスト、切削加工はお任せ下さい 047-311-2671 受付9時から17時まで 土曜、日曜、祝祭日は除きます。 無料相談はこちらから